てっちゃんの独言倶楽部

タイトルロゴ

更新日:2004.08.08


ここに書いているのは、あくまでも僕の独り言です。特に根拠はありません。あしからず。

百里基地航空ショー

パソコン格闘記
懐かしの車


2001年東京モータショー



WindowsXP 解禁
アニメ・特撮
オープニング集
(自作DVD版)
Hello! Project
ミュージック集
(自作DVD版)


Part6> 2000.04.23

書いておくのを忘れていました。僕の単なる独り言は基本的には「リムネシア」に写りました。一部、特集物はこのページなんですが...どうか「リムネシア」の方の「独り言倶楽部」も見てやってくださいね。よろしく。

Part5> 1998.11.29

10月26日だったかな?久しぶりに航空ショーに行ってきました。F15の迫力は相変わらずでした。そしてブルーインパルスの曲飛行は...なんであんなことできるのかな。確かに車の運転のように平面でなく上下にも移動できるんだけど、あんなに急激にまがれるもんなのかな。目の前で出来ているから出来るのでしょうけど...もう人間業ではないね。もしかしたら、どっかの小学生がゲームパッドとパソコンで操作してるのかな。コンピュータゲームを見ているみたいに、右に、左に、上に、下に...。その時の写真を見たい人は、

百里基地航空ショー

を見てくださいね。F15


Part4> 1998.4.5


大分暖かくなってきましたね。これからはバイクの季節だ。ってことで、先日バイクのメンテナンスを行っていました。すると壊れているわけではないけどそろそろ交換しないといけない部品が次から次へと...。今乗っているバイクは3年前に購入した「RVF400」なのでそろそろパーツが傷む頃だね。プラグ、チェーン、ブレーキパッド、ステップ、タイヤ...その他色々。確かに今までもいくつかは交換したけどこんなけまとめて交換するにはポケットマネーが足りない。今日、明日すぐにというわけではないので徐々に交換して行こう。ついでに、アップグレードしようかな?


Part3> 1998.3.8

色々なところに旅行しているにもかかわらず、何故か北海道のネタが増えてしまった。別に意図しているわけではないのにたまたま編集しやすいところに北海道の写真があったから。沖縄とかの写真を早く見つけ出してホームページにアップしたいなぁ。

Part2> 1998.3.1

先日(だいぶん前かな?)、TVのニュースを見ていて気が付いたことをブツブツと...
東京で雪が降った日、TVのインタビューで「都会は雪に弱い。空港なんかすぐに止まるし。旭川の空港なんかこんな雪ぐらいでは飛ばすよ。」とか言っていました。確かに雪とかには弱いかも知れませんが、僕は皆さんが思ってるほど弱いとは思いません。そりゃ空港は、雪とかには旭川や釧路とかの空港に比べれば弱いかもしれません。でも、東京で雪国と同等の対策が必要ですか?また、先日程度の雪でしたら、飛行機を飛ばそうと思ったら飛ばせたと思います。でも、飛ばす前に安全のための余裕をとっていると思います。一般的なところでは、都会自身なんですが、確かに雪で交通が一部マヒしていましたが、復旧のスピードには目を見張るものがありました。そして、車にしてもほとんどが寒冷地仕様(スタットレス等)の装備がないままでも、なんだかんだと言いながら走行していたし、会社員にしても底がツルツルの革靴で歩いているし。雪国に比べてかなり安全基準が下回る状況でケガ人が僅か。(人口比)昼間人口がとてつもなく多い東京で数百人もいなかったんですよ。そう考えると、都会の人も結構雪に強いんじゃないかと思ってしまいます。ただ、目立った理由は 電車、車、人とかが桁違いに多い東京だから、影響がでる量も桁違いに多くなったからではないかと。それで、簡単に雪に弱いと言われたくないもんです。(雨が多くても、影響が多いし...)

Part1> 1998.3.1

友人に、「寒い時、暖かいところに行くのが普通じゃないの?どうしてわざわざ寒いとこに行くの?」とよく聞かれるのです。しかし、僕はやっぱり、冬は北海道、夏は沖縄ですね。だって、せっかくの冬だから雪や氷を見たいし、流氷とかがみれるのは冬だけですからね。また、夏は、やっぱり暖かいので熱帯魚みたいな魚を見ながら海を泳ぎたいしね。冬に暖かいとこに行くのは、また夏に涼しいところに行くのは、旅行という目的より冷房、暖房の目的の方が勝っているように感じるんですよ。何を見たいか、また何がしたいのかが優先になれば気温とかは関係がないと思うんですよ。例えばスキーが目的だった場合、冬に沖縄に行きますか?それと同じと思うんですが。こう考えるのは僕だけですかね?


ロゴ





Kitty
inserted by FC2 system