雪の街特集 雪だるま

雪の積もった恵比寿と代官山を特集してみました。(98年1月15日)


恵比寿

恵比寿駅前 恵比寿駅前-2 恵比寿駅前

恵比寿西 恵比寿西商店街 恵比寿西

山の手線横. 駒沢通り 恵比寿周辺

代官山
代官山の住宅街 代官山の住宅街-2 代官山の住宅街-3
代官山の住宅街

今年2回目の雪の日。恵比寿駅周辺では、朝方には真っ白な風景だったのに昼前になると写真の通り、灰色のグチョグチョ。でも、道の端の方(歩道)はまだ、白いところがいっぱい。代官山の方では、住宅街ということもあってずっと真っ白ケ。歩くとサクサクと楽しくなり、こんな雪の日カメラを持ってお散歩してしまいました。ここは、僕の家の近所(下3枚)で、家の前はちょっとしたスキー場のゲレンデ。結構上級者向けになっていました。写真では、あまりわからないけど実際の傾斜はきつくて、この道を普通の靴で歩くのは非常に恐いものがあります。雪の降った翌日、会社への出勤の際、この坂を下りるにどれくらいヒヤヒヤしたものか。すべって下りた方が良かったかな。

inserted by FC2 system