代々木上原 更新日:2002.4.13
Part1:駅
駅1 駅2
駅3
撮影:2002.2.10

千代田線と小田急線の乗り入れ駅でもある代々木上原です。閑静な住宅街にある駅ですが、通勤時のこの駅はその面影もありません。かなりの人がこの駅のホームを通過していきます。
ただ、ビックリするのは、夜の12時を回っても、この駅を降りていく人がかなりいることです。
この駅を一歩表に出ると...本当の閑静な住宅なのに...

Part2:駅ビル
駅ビル1 駅ビル2
撮影:2002.2.10

細長い駅ビル。オシャレには作ってあると思うけど、なんか中途半端。結構オシャレなフィットネスクラブとかはあるんだけど、ファッション系の店は1件もない。もう少しショッピング系のお店がほしいなぁと思ってしまう。ドトールみたいな喫茶店もほしい。

Part3:駅前
駅前1 駅前2
駅前3
撮影:2002.2.10

静かそうな駅前でしょ?これでも、新宿から急行で隣の駅なんですよ。反対に1つめは下北沢なんだけど、さすがに遊ぶところが少ない...と、いうより皆無。確かに小さなカラオケは1件存在するけど...それだけ。僕はもともとしないけどゲーセンもない。人口密度は高いのになぁ?遊ぶときは、上り下り、ともに隣の駅に遊びに行くんだろうなぁ?渋谷まで歩いても焼く20分ぐらいだし。

Part4:周辺
駅周辺1 駅周辺2
駅周辺3
撮影:2002.2
周辺4 周辺5
周辺6 周辺7
撮影:2002.3

上野2枚の写真は、一応、上原銀座。日曜日の午前中は朝市でちょっとは賑わう。でも...店が少な〜い!下の写真はその近辺。見よ!この静けさを。これでも駅ビルまでは秒速。

inserted by FC2 system