代々木八幡
(代々木公園前)  更新日:2004.08.29
動物祭り
動物祭り?
Part1:小田急駅
小田急駅1 小田急駅2
小田急駅3 小田急駅4
撮影:2002.3

ちょっと...少し...いっぱい古さを感じさせるホームを持っているこの駅が小田急の「代々木八幡」の駅です。(でも、僕は何処に八幡様があるのかわからなかった)改札だけを見ると、そう古くは感じなかも知れないけど、本当に古いですよ。

Part2:千代田線駅
千代田線1 千代田線2
撮影:2002.3

営団地下鉄・千代田線の「代々木公園」の駅です。この駅から、代々木上原の駅に行く途中で小田急と合流します。この駅の代々木上原よりが、小田急の代々木八幡の駅と隣接していて、明治神宮(JRでは「原宿」)よりが代々木公園に隣接しています。出入り口のイメージも全然違うでしょ。写真見てわかる?まぁ、もろだから判ると思うけど、公園側の出入り口を出たら、春だったら、即桜並木。すごいよ。

Part3:駅周辺
駅周辺1 駅周辺2
駅周辺3
撮影:2002.3

結構静かでしょ、これでも商店街が回りにあるんですよ。休日だってこともあると思うけど、一応、この周りは住宅地なんだけどなぁ...ここの住民は寝ているのかなぁ?それとも、花見?

Part4:代々木公園付近
公園付近1 公園付近2
公園付近3 公園付近4
撮影:2002.3

春になると写真のように回り一面桜並木、公園、ビル並木(?)...めまぐるしく風景が変わるけど綺麗だよね実際。なんか、汚れたところを見せないというか無いというか...まぁ、一歩、横にそれると...

Part5:住宅地
住宅地1 住宅地2
住宅地3 住宅地4
住宅地5
撮影:2002.3

伊藤、ここも住宅地なんだろうなぁ?とても高級な家が並んでいると思うと庶民的な家も並んでいる...いわゆる混合地帯。

Part6:住宅地の道
住宅地の道1 住宅地の道2
撮影:2002.3

この道見て!もろ、車が通れないようにしてある。それも、ジャングルジムで。

Part7:山の手通り
山の手通り1 山の手通り2
撮影:2002.3

いつも渋滞の「山の手通り」。でも、僕、バイクで良くここを利用していたなぁ。最近、あまり利用していなけど。
inserted by FC2 system