月島 作成日:2006.09.10
Part1:駅
撮影:2006.09

月島...地名的にもっと庶民的なつくりになっている駅かと思っていたら...この通り近代的な造りになっている結構新しい駅。地下なのに通路が意外に広々としているのには驚いた。

Part2:周辺
撮影:2006.09

月島西仲通りの入り口、出口...ここは下町?うわさと違って結構近代的。駅と同様、開発が進んできて地域の印象がどんどん変わってきている地域なんだろうなぁ。

Part3:月島西仲通り
撮影:2006.09

撮影したのは日曜日の夕方。もっと、人が多いと思ってはいたんだけど...この通り...意外と少ない。この雰囲気から、オフィス街敵になってきていると思ったほうが良いのかなぁ?ちなみに、この通り...横道が多く、それも細い...そう、路地が多いんだよね。所々に昔の印象が残っているという感じ。そして...もんじゃ焼きの店が多いこと。何処で食べたら良いのか...マジ悩んでしまう。

商店街ホームページ

Part4:名物屋形船
撮影:2006.09

これが名物なんだろうなぁ。もんじゃ焼きメインの屋形船。これに乗って東京湾に繰り出す。ボクもこれにちょっとチャレンジを...

Part5:屋形船からの風景
撮影:2006.09

う〜ん、景色は最高!今はまだ昼が長い。おかげでこの通り周りの風景が画バッチリ!...でも、できれば夜景の方が良かったかなぁ?それには冬に来ないと...
inserted by FC2 system