高田馬場タイトル 更新日:1999.11.21

Part1:高田馬場駅
高田馬場駅1 高田馬場駅2

高田馬場駅3


駅のサイズの割に込み合っている駅です。山手線と、西武新宿線の乗り継ぎと言うこともあるが、ここに地下鉄東西線もあるのでさらに、そして学校が...もう少し大きな駅にしたらいいのになぁ。

Part2:駅前東側
高田馬場駅東側


若者向けのリーズナブルの店が多いですね。学生が多いからかな。駅の反対側には風俗店の多いエリアがあったけど、ことら側にはほとんどなかった。ちなみに、昔、僕は駅前のカレーショップ(1999年現在には存在していなかったけど)で、ジャンボカレーと言うものを見つけました。それを注文するときいつもの癖で、「大盛」っていう言葉を付けてしまったんです。ジャンボカレーの大盛になってしまったんです。まぁいいかぁと思って注文したものが出てきたら...店の中からザワメキが...一緒にいた大柄の友人が目を白黒させていました。目の前に出てきたのは直径50センチ近くもあるお皿に山盛りになったカレーライス。「ゲッ!」こんなもん食べきれるわけがないと言いつつ...食べてしまった自分が怖い。考えてみたら小学校高学年の頃、3〜4合のご飯を使ったカレーを普通に食べていたんだもんね。その後、近くの喫茶店にお茶しに行きました。(思い出、今は無理でしょう、多分?)

Part3:駅前西側
高田馬場駅西側1 高田馬場駅西側2

高田馬場駅西側3


下の写真、分かり辛いですが、オレンジの部分は滝?です。ビルの上から水が...それをライトアップ。僕の好みですね。

Part4:ロイヤルホストが
ロイヤルホストが?


こんな駅の近くにロイホが...ファミレス自体、駅前には少ない(とこどどころには存在していますが)ですが、駅前のロイホは今まで見たことがなかった。

inserted by FC2 system