白金ロゴ  作成日:2000.3.20

撮影:2000.2

Part1:商店街

商店街

白金と言ったら高級住宅街。でも、商店街は結構庶民的で、小さい。写真を撮った日は、休日だったのでほとんどの店は閉まっていました。ここに住む人はこんな商店街で買い物をしないのかな。そういえば、近くには外人も安心して利用できるナショナルマーケットみたいなのがいくつかあるけど...。やっぱり、買い物は車で...かな。

Part2:住宅街

住宅街 住宅街2

閑静な住宅街。静かで、高台で、緑が多くて、典型的な高級住宅街。一つ一つの家がかなり大きい。こんな家に住んでみたいなぁ。

Part3:北里研究所

北里研究所

商店街の端に存在する大きな(由緒ある?)北里研究所です。

Part4:庭園

庭園
庭園2 庭園3

左上の写真(八方苑)だけ、ちょっと違うかもしれませんが、こんな日本庭園を持った建物がありました。どうして、こんな場所にこんな庭園が作れるほどのスペースがあったんだろうなぁ。

Part5:学校・病院

聖心 真っ直ぐな道

塀の向こうは木ばかり、中がほとんど見えないけど学校なんです。右の写真では、左の塀の中は聖心女学院、右が東大(病院)。通学が大変だなぁ。

inserted by FC2 system