作成日:20002.10

撮影:2000.2

Part1:海?

海 海2
海3 海4

これ川じゃないんだよ。れっきとした海なんです。「えっ、川にしか見えない?」遭難...じゃなくてそうなんですよね。(寒う〜)僕も川(運河)だと思っていたんだけど...まぁ、近いものがあるかもしれないけど。もともと海だったんだけど、埋め立てを繰り返したときの隙間なんですよね。水路の目的で運河状に作り上げたから、運河と言えばそうかもしれないけど。潮の満ち引きで水面が上がったり下がったりしているのを見てるとやっぱり海なんだなぁと思います。それに、小さな二枚貝なんかを見ていると。

Part2:岸?

岸 岸2
岸3

埋立地の端っこ...岸かなぁ。ここには、花壇なんかもあり、サラリーマンの憩いの場となっています。お昼休みなんかは、弁当持参で日向ぼっこしながらお弁当を食べているOLなんかが目立ちました。下の写真には、テトラポットに群がった海鳥(?)が写っています。見えますか?虫じゃないですよ。

 

戻る

inserted by FC2 system