更新日:2004.08.29

港南

高輪

海

港南 高輪 海? 桜並木
Part1:JR品川駅
品川駅1 品川駅2
品川駅3 品川駅4
撮影:1999.11

とっても新しい駅構内。広いですよ。レストラン、飲み屋、本屋、喫茶店...色々出店しているし...それに、全体として明るい。印象がいいのは僕だけでしょうか?

Part2:京浜急行品川駅
京浜急行
撮影:1999.11
京浜急行2 京浜急行3
撮影:1999.12

JRと同じ駅構内にある京浜急行の駅です。こっちは、普通の駅って言う感じ。この二つの間には、小さな改札があるけど、向こうとこっちは世界が違うって言うほど雰囲気が異なっています。

Part3:駅ビル
駅ビル 駅ビル2
撮影:1999.11

品川駅ビルのコンコース...とっても広いスペース(空間)を使っています。現在は、まだ工事中の段階でまだ一部しかないけど、それでも巨大。今度、新幹線の駅が追加されるんだけど、できれば...もっと巨大になるんだろうなぁ。(Part6:駅工事中参照)

Part4:大垣行き
大垣行き 大垣行き2
大垣行き3
撮影:1999.12

23時55分発大垣行きの列車です。普通列車ですが、快速なみの走りをします。この列車のより先に快速「ムーンライトながら」が発車するが、豊橋を過ぎたあたりで、この普通列車が快速を追い越します。何故?ちなみに、上の写真は、23時ぐらいの時の写真です。みんな、大垣行きの列車を待っているんですよ。

Part6:駅工事中
駅工事中1 駅工事中2
撮影:2000.2

写真じゃわかりにくいかもしれないけど、かなり広大な敷地を工事しています。それも半端じゃない。既に品川駅は大きいのに...。一体、いくつのホームを追加するつもりなのかなぁ。新幹線のホームが追加されると聞いているけど、いくらなんでも広すぎると思う。きっと、それに伴って既存のホームも。数年後に閑静するようだけど楽しみですね。かなりでっかい駅ビルが出来る感じがするんだけど。

Part7:新幹線ホーム
新幹線ホーム
新幹線ホーム

きれいな駅が完成しました。2004年夏現在、東海道新幹線最新の駅です。上記の写真からホームの様子のページに飛ぶことが出来ますよ。
inserted by FC2 system