下北沢  作成日:2002.2.11
Part1:駅
駅1 駅2
駅3 駅4

下北沢と言えば若者に人気の待ちだけど、この駅は結構古くて、さらにホームが狭くて...イメージとしてはゴミゴミしている。しかし、そう言う所が良いのかも知れないなぁ。いつも混雑しているけど、ここを降りてうろうろするのはやはり若者。町のイメージもあるがレトロ調が受けているのかも知れない。

Part2:周辺
周辺1 周辺2
周辺3 周辺4

左上の写真は「本多劇場」です。この劇場は結構有名だから皆さんも知っていますよね。色々なお芝居を絶えず上演しています。右下の写真は、クレープ屋。いつ行っても人が並んでいるけど、それだけおいしいのかなぁ?残念ながら僕は食べたことがないんだけど...指をくわえて眺めているだけ。一度は食べてみようっと。ちなみに、周辺には、ファッション関係、飲食関連の店がひしめき合っています。レトロ調、アメリカ調...本当に多種の雰囲気を味わうことが出来る。

Part3:駄菓子屋
駄菓子屋

こんなところにもありました。ここが駄菓子屋。しかし、本当に入り辛い感じがするのは僕だけでしょうか?

Part4:銭湯
銭湯

せ、銭湯まであるよ。こんな、駅の近くに。周りは本当に下町っぽくて、ここは結構落ち着くのですが...何故?

Part5:商店街
商店街1 商店街2
商店街3 商店街4

店、店、店、いったい何軒あるのだろうか?決して広くはない道だけど、所狭く店が並んでいる。小さい店ばかりではありません。ツクモ電気や、ユニクロ、丸井とかもこの中にあります。さらに、人が多いから、新宿より歩きにくいかもしれないなぁ。当然、車じゃぁ買い物にこれないなぁ。

Part6:店
店1 店2

駅のすぐそばに位置する古〜い建物の中。人がやっとすれ違うことが出来るほどの道の両側に店がひしめいています。ちなみに、駅の反対側に移動するときの近道にもなっています。

inserted by FC2 system