鮫洲 作成日:1999.1.21

Part1:鮫洲駅(京浜急行)

鮫洲駅 鮫洲駅2
鮫洲駅3 鮫洲駅4
撮影:1999.12.26

静かな駅ですねぇ。いつ来てもすいている。この駅には陸運局があるので免許の更新とかに来るんだけど...それでも、こんなにすいているのかなぁ。

Part2:駅前

鮫洲駅前 鮫洲駅前2
鮫洲駅前3
撮影:1999.12.26

免許の更新に来る人で成り立っている街だけあって、陸運局のある側は代筆屋が並んでいます。「よっていって!」と、叫んでいる店員(?)さんがいっぱいいました。でも、反対側は、写真のように(道路が写っているもの)店がほとんどありませんでした。ちょっと、寂しいなぁ。

Part3:商店街

商店街

撮影:1999.12.26

ほとんど店のない商店街。寂しいと思うんだけど、逆に静かで、日常的なものは揃うし、なおかつ都心に近いから住むにはいいところかな。

Part4:神社

神社 神社2
神社3
撮影:1999.12.26

駅前にこんな神社があるとは思って思いませんでした。何度かここに来ていましたが、今の今まで気が付きませんでした。でも、今回近くをうろうろしていたので見つけることができました。でも、本当に駅のすぐ側なんですよ。と、いうよりも代筆屋の中にあるって言う感じ。

inserted by FC2 system