台場   更新日:2002.5.31
Part1:フジテレビ
フジテレビ1 フジテレビ2

フジテレビ3

かの有名な「某フジテレビ」。写真左から、全景、直下、そして球体の中です。フジテレビって、いわゆる、その〜う、ツインタワーだったんですね。その二つのタワーを連絡通路で結んでいるという感じ。そして、途中に球体のスペースを設けているというところ。(エッ?みんな知ってるって、失礼しました。)タワーの中は、説明が特にいらないと思いますね。スタジオやテレビ作品の紹介がメインでした。

Part2:自由の女神
自由の女神 自由の女神2

なな、なんと、日本にも「自由の女神」があったんですね。いきなりアメリカに来てしまったのかと勘違いしてしまいました。(そんなアホな)サイズは小さ目ですが結構立派な女神像でした。

Part3:レインボーブリッジ
レインボーブリッジ

この、橋が出来るまで「お台場」に来るまではグルッと回り込んでいたのですが、この橋を使うとあっと言う間に着いてしまいます。田町からものの10分程度で着いてしまいます。この橋は二重構造で上が有料道路で、下が一般道路と、電車(ゆりかもめ)と、歩道になっています。ここの車線は結構飛ばしていますよ、車が。そして、田町側の高速ループがかなり楽しめます。(ちょっと、目が回るかな?)

Part3:SunWark






この「SunWark」は建物の中に空まで存在していて、昼、夕方、夜、朝と1日を表現している建物です。天井に描かれた空がリアルです。この中というと主に女性向のショッピンストアですが、ちゃんと男性や子供も楽しめるようにTOYOTAのショールームや遊園地が設置されています。丸1日いても飽きないスペースですね。

Part4:海岸


ウィンドサーフィンが流行っているんですね。結構な数の帆が海を、あっちに行ったり、こっちに来たり。一生懸命に練習している人や、すいすい乗り回している人や。見ているだけでもほのぼのして来ますね。僕はこれを見ながら、タバコを...「プファ〜」。

inserted by FC2 system