町田・薬師池  作成日:2002.2.11

戻る

菖蒲園ということで菖蒲を見に来てみました。
Part1:池
池1 池2
池3 池4
池5
撮影:2001.6

水はすんでいるとはいえないが、結構広くのんびりとした気分が味わえる池です。この池には魚(鯉とか)が多く、水の中を見ているだけでも時間が経ってしまった。

Part2:菖蒲
菖蒲1 菖蒲2
菖蒲3 菖蒲4
菖蒲5 菖蒲6
撮影:2001.6

色々な色、種類の菖蒲が生息しています。なんか、全国から株わけを行って、ここに集めてきているみたいですね。本当に色々な種類がありますよ、面白いぐらい。

Part3:亀と鯉
亀 鯉
撮影:2001.6

池の真ん中に小さな祠が...これは何のため?もしかしたら、亀の家?そして、濁った池には鯉。この池が濁っているのは、単に汚れているのではなく、プランクトンみたいだなぁ。

Part4:園内
園内1 園内2
園内3 園内4
撮影:2001.6

時代を感じさせてくれるような造りの建物や門がある。僕はこのような造りのものが好きなんだけど...はぁ〜、よかったなぁ。左上の写真は、売店兼御茶屋です。

Part5:旧民家
旧民家1 旧民家2
撮影:2001.6

なんか、昔の家をそのまま残してあったみたいですね。重要文化財になっていた。こんなところにもあったんだね。

Part6:池前道路
道路1 道路2
撮影:2001.6

渋滞。

戻る

inserted by FC2 system