後楽園・水道橋 作成日:2004.05.02
Part1:水道橋駅
水道橋駅1 水道橋駅2
水道橋駅3
撮影:2004.04

この駅の前には競馬の場外馬券上売り場があり、さらに東京ドーム、後楽園遊園地が存在しています。最近はラクーアもでき更なる賑わいを見せています。でも、何故?駅はこんなに小さいの?不思議?休日となればかなりの乗客の乗り降りがあると思うんだけど...もう数十年も代わりがないのが本当に不思議?

Part2:後楽園駅
後楽園駅1 後楽園駅2
後楽園駅3
撮影:2001.09

JRが古い駅なのに対して地下鉄は結構近代化して新しい駅と変貌しています。左上の写真は、最近はやり(?)の線路の前に扉があるタイプで、ホームから線路に降りることができないので安全かな。落ちることもないし。

Part3:後楽園周辺
後楽園周辺1 後楽園周辺2
撮影:2001.09
後楽園周辺3 後楽園周辺4
後楽園周辺5
撮影:2004.04

地下鉄の駅前には緑が多くゆったりとすることができる。ここで、暫くのんびりしてから水道橋方面に向かうといいのかも。

Part4:水道橋周辺
水道橋周辺1 水道橋周辺2
水道橋周辺3 水道橋周辺4
撮影:2001.09

これば水道橋周辺と言うより東京ドーム周辺と言ったほうが良かったかな?デートにはいいのかなぁ?

Part5:ラクーア
ラクーア1 ラクーア2
ラクーア3 ラクーア4
ラクーア5 ラクーア6
撮影:2004.04

ショッピングモールと遊園地が合体したような建物です。中庭にはイベント用の設備が...撮影時にもイベントがされていました。うん、「美少女クラブ」だなぁ。

Part6:神田川
神田川
撮影:2001.09

パッと見た目は汚い用水路なんだけど、鯉がいっぱいいました。住めるんだなぁ?2004年に見た時からは数周りサイズが大きくなっていた感じがする。
inserted by FC2 system