更新日:1999.10.25

<夏祭り(阿波踊り)特集2>  

前ページ

Part3:商店街


高円寺駅の南側にある商店街です。写真のように観客もこの商店街の道を覆っているので、それでなくても狭い商店街なのに、1.5メートルぐらいの隙間しか残っていないところを阿波踊りをしながら通るのです。観客が直接声をかけたり触ったり...僕もついでにかわいい女の子がいたら触ろうかな...なんて考えなかったですよ。

Part4:お店


「ミスタードーナツ」にしても「マック(マクド)」にしても、「コンビニ」、「スナック」、「居酒屋」にしても、店前では小さな屋台を出していました。それぞれの店の特徴が出た屋台ですが、祭りに合わないものまであるのが...まぁ、いいかぁ。

Part5:駅南側


Part1の道の北側終点になります。ここで、阿波踊りの最後を飾って、極めのポーズ。

Part6:駅北側商店街


北側の道幅の狭い商店街を編み笠を着たお姉さま方が...

Part7:踊り終わって


ふ〜っ、やっと終わった。「足が棒になっちゃった」とか言って、ニコニコしながら歩いていました。このときの皆の表情が、満足そうだったんだけど、そのときの表情が取れなかったのは残念です。

 

前ページ

inserted by FC2 system