神楽坂  作成日:2002.3.23
Part1:駅
駅1 駅2
撮影:2001.8

神楽坂というからもっと大きな駅かなっと思っていたけど、思ったより小さな駅です。
まぁ、地下鉄だからといってしまったら終わってしまうけど、写真のような入り口が二つ。改札はこじんまり。

Part2:商店街
商店街1 商店街2
商店街3
撮影:2001.8

安売りショップ(スーパー)に喫茶店...結構、若者にピッタリの町の様な感じがした。僕もその喫茶店の中の2件でお茶しました。

Part3:住宅地
住宅街1 住宅街2
住宅街3 住宅街4
撮影:2001.8

とても閑静な住宅街。坂が本当に多かった。その坂の中を歩いていたら1メートルそこそこの横道を見つけたので入ってみたら...写真のような公園が。家の敷地と敷地の隙間を利用したのかなぁ?(本当は昔ここに家があったのかも知れない)

Part4:赤城神社
赤城神社1 赤城神社2
撮影:2001.8

住宅街の中にどうどうと存在感をあらわにしている真っ赤な建物が赤城神社です。鳥居を通っても、回りには民家が...閑静な住宅街と神社、アンバランスな用でいて異様にマッチしている。なぜかなぁ?
inserted by FC2 system