池袋 作成日:2000.1.8

Part1:池袋駅

池袋駅 池袋駅2

日本トップクラスの乗降車率を誇る池袋駅。でも、さすがに夜になるとこの通り。でも、本当に昼間は、人・人・人でごった返しています。駅としては大きい方ですが、この駅には、西に東武百貨店、東に西武百貨店が駅ビルとしてくっ付いています。ほとんど駅ビルとして。(本当に駅ビルだったらりして?)

Part2:池袋駅前

池袋駅前 池袋駅前2
池袋駅前3 池袋駅前4

結構広々とした駅周辺。でも、この駅の反対側は...やっぱり広々としてるのかな。しゃしんの側は、ショッピング・飲食街ですが、反対側は、飲食店街がメインとなっています。たしかの丸井とかのショッピングするところもあるけど...基本的に飲み屋街。どっちにしても、広い町というのが印象です。

Part3:サンシャインビル

サンシャイン サンシャイン2
サンシャイン3 サンシャイン4

2000年現在、トップではないけど、やはり高層ビルとしてはトップクラスのサンシャインビル。60階建て。天気の悪い日なんて時々、下から最上階が見えないことも時々あります。やっぱり60階ともなれば高いんでしょうね。そして、ビルも高ければクリスマスツリーも半端じゃない。写真じゃわからないかもしれないけど、かなり大きいですよ。
ちなみに、このビルの58階にあるラウンジは僕のお気に入りです。プリンスホテルのラウンジになるけど、ショットバー、パブとかと比べて格安になっているにもかかわらずサービスはいい、景色はいい...僕のお気に入りの一つです。

Part4:サンシャインビル周辺

サンシャイン周辺 サンシャイン周辺2
サンシャイン周辺3

写真左上は、トヨタのショールーム(?)です。ここもお気に入り。でも、夜のこのビルを見たには...記憶にない。でも、すごく綺麗と思ったのは僕だけかな?

inserted by FC2 system