五反田タイトル 五反田 更新日:2000.8.31

撮影:2000.3

Part1:JR駅
JR五反田駅 JR五反田駅2

五反田という街の規模から考えて少し小さい感じがする。ホームは狭いし。恵比寿駅は新しくなったし、隣の目黒駅、大崎駅は工事中だし、品川も駅自身は新しくなったし、次は五反田かなぁ?

Part2:東急駅
東急五反田駅 東急五反田駅2

JRの駅よりもさらに古く感じる東急の五反田駅。右の写真は時代を感じさせるものがありますね。でも、僕は好きですね。なくして欲しくない。

Part3:山手線風景
山手線風景

東急線のホームからは山手線が一望できます。この景色、他の駅でもあまり見ることができないね。(ちょっとは見えるところもあるけど)電車が通るのを見ていたら、時間のたつのを忘れてしまった。おかげで、東急の電車、何台見逃したことやら。

Part4:東急池上線風景
池上線風景

東急の線路。ビルとビルの隙間をぬっているって言う感じ。

Part5:駅前道路
駅前道路 駅前道路2
駅前道路3

結構、広く道を取っていますね。駅前はこのように会社ビルが多いけど、ちょっと奥へ行くと...高級住宅街(白金、高輪等)があるんですよ。(だから何なんだって...)

Part6:飲み屋街?
飲み屋街

新宿、渋谷の量とは比べることはできないけど、会社ビル、高級住宅そしてこの飲み屋街。一応、ワンセット揃っています。一歩、このエリアに入り込むと...呼び込みの兄ちゃんが...「ピチピチした子がいるよ!」って...

Part7:目黒川
目黒川

目黒の近くを流れているときよりも二周りほど広くなっています。流れも緩やかで。でも、汚れているね。

Part8:鳩
鳩 鳩アップ

JRの壁(?)に何やら黒いもんがへばりついていました。「なんやろう?」っと近づいてみたら、ビックリ、「は、鳩やんか」。鳩って、こんな斜めの壁にへばり付くもんなんですね。それにしても、気持ちが悪いほどいるけど、他ではあまり見たことがない。

inserted by FC2 system