江戸川橋 更新日:2004.06.11
Part1:駅
駅1 駅2
駅3 駅4
駅5
撮影日:2004.04

さすが日曜日...都内の典型的な姿。本当に人が少ないですね。駅の雰囲気は、ちょっと冷たい感じが漂っている。もう少し、何らかの飾り付けが欲しかったように思うんだけど。

Part2:駅周辺
駅周辺1 駅周辺2
駅周辺3 駅周辺4
駅周辺5 駅周辺6
撮影日:2004.04

もっと交通量があると思っていたんだけどこんなもんなんかなぁ?確かに今日は日曜日だけど...それにしても少なすぎるような。大きな道、首都高速、有名な川...僕はこういうの好きだなぁ。

Part3:江戸川公園
江戸川公園1 江戸川公園2
江戸川公園3 江戸川公園4
撮影日:2004.04

小さな公園、ちょっとした散歩道ですね。意外と気分転換できそうな...

Part4:神田川
神田川1 神田川2
神田川3 神田川4
撮影日:2004.04

一戸建ての高級住宅とオフィス・マンション群を分断するように流れているこの川は、歌でも有名な神田川!思いっきり用水路だと主張しているけど、東京を代表する河の一つでもあるんだよなぁ。一度、小さな船で流れて行って見たい。

Part5:住宅地
住宅地1 住宅地2
住宅地3 住宅地4
住宅地5 住宅地6
撮影日:2004.04

川を隔てて南側(?)はマンション等の巨大な建物が多いのに対して、北側は高級住宅地が多い。しかも坂がいっぱい。そのそれぞれの坂に名前が付いているのは解るけど、写真のように立て札がしっかり存在する。

Part6:商店街
商店街1 商店街2
商店街3
撮影日:2004.04

マンション等の多さに比べてひっそりとした商店街が存在していました。決して小さな商店街ではないんだけど...なんせ周りにはマンションがいっぱい。ここの住民はどこに買い物に行っているんだろうか?
inserted by FC2 system