ガーデンプレイス 更新日:1999.12.29

Part1:1998年

ガーデンプレイス入り口 ガーデンプレイス広場1
ガーデンプレイス広場2 ガーデンプレイス広場3
撮影:1998.12

クリスマスかざり

恵比寿ガーデンプレイスの夜のイルミネーションです。入り口には「TokyoWalker」の看板とツリー...?ここはTokyoWalkerだったっけ。巨大ビルの間のかなり巨大なイルミネーションであるため中心のツリーをバックに記念撮影ってわけにはいかないですね。4つめの写真はそのツリーを下から見上げたところです。でも、この景色は生で見ないとわからないね。

Part2:1999年

ガーデンプレイス入り口2 ガーデンプレイス広場4
ガーデンプレイス広場5 ガーデンプレイス広場6
撮影:1999.12

今年は、大きなツリーのかわりに大きなシャンデリアが展示されていました。迫力はあるのですが...クリスマスだったらツリーの方が...

Part3:景色

ガーデンプレイス・高層ビルからの景色
撮影:1998.12

写真の左下の光が恵比寿駅西側で中心付近に点在している光が渋谷の街です。残念ながら写真ではわからないけど...こんな感じです。(載せない方がよかったかな)

Part4:道のり

動く歩道
撮影:1999.12

最近、多くなってきた動く歩道。この歩道の右側は急ぐ人のために空けておくというのがマナーとなりつつあります。表示もされているが、まだまだ歩道の道幅いっぱいに並んで急ぐ人の方を考えてない人がいるのも事実です。エスカレータでも同様ですよね。この動く歩道のおかげで、恵比寿駅からガーデンプレイスまでの道のりが短くなったのは事実で、思ったより早くガーデンプレイスに行くことが出来ます。

Part5:2000年までの秒読み

秒読み 秒読み2
撮影:1999.12

サッポロビールです。この建物には2000年までの秒読みがされていましたが...2000年になったらどうなるのかな。そこからプラスのカウントかな。これに関しては、後日報告しますね。

 

戻る

inserted by FC2 system