恵比寿プレート恵比寿ロゴ 更新日:2000.3.20
ガーデンプレイス
ガーデンプレイス

Part1:駅

恵比寿駅 恵比寿駅2
恵比寿駅3 恵比寿駅4

駅が新しくなって数年。以前は、渋谷駅の隣なのに相当対照的な駅でしたが、今度の駅はかなり近代的になって登場しました。駅自身は「アトレ」というショッピングビルとなり、明かるいイメージの駅ビルとなりました。

Part2:駅前

クリスマスツリー
撮影:1998.12

恵比寿の駅前です。最近アトレとガーデンプレイスができてすっかり新しくなってしまった恵比寿駅です。夜になると駅の壁面の駅名が写真のように浮き上がってきます。そしてその横にイルミネーションされたツリーが輝いています。(年末だけ)そしてここで毎日にように写真(記念撮影)を撮っている人を見ます。ちなみにこの真下には恵比寿様の像があるのですが...。

クリスマスツリー2
撮影:1999.12

写真をよく見てください。いつのまにか子供が二人できているんですよ。子連れのクリスマスツリーなんですよね。このツリーには、実は仕掛けがあって...というより下の写真を見てもらったほうが早いかな。

Part3:駅周辺

駅周辺 駅周辺2
撮影:1999.11
駅周辺3 駅周辺
撮影:2000.2

山手線の内側。恵比寿1丁目と4丁目です。右下の写真は明治通です。

Part4:オシャレなお店

ZEST
撮影:2000.2

オープンテラスもあるオシャレなお店です。「ZEST」、ここは無国籍料理っぽいお店です。この辺は,このようなお店が多いですね。

Part5:待ち合わせ場所定番

恵比寿像
撮影:2000.2

ちょっと小さいけど,恵比寿駅での待ち合わせに良く使われている定番の場所です。像の前にある,小さな賽銭箱には、時々タバコの吸殻が捨ててあるんだだけど、どうしてそんなことするのかなぁ。

inserted by FC2 system