代官山 更新日:2001.12.9
住宅 Shop
住宅街

Shop

Part1:代官山駅

代官山駅 代官山駅2
撮影:1999.12
代官山駅3 代官山駅4
代官山駅5
撮影:2000.2

最近の代官山の開発には目を見張るものがあります。ちょっとこの前までは、閑静な住宅街と思っていたのですが、ドンドンおしゃれになっていくのが楽しみになってきました。この代官山の駅も、田舎の駅のイメージから脱出した感じがします。駅周辺は、DCブランド系の店がいっぱいで華やかになってきました。おかげでこの駅は、休日ではギャル(?)でいっぱいになって混雑するようになりました。

Part2:代官山駅前

駅前 駅前2
ビル  
撮影:1999.12  

駅周辺は開発途上。工事中が多いのが印象です。開発が終わったら、過去のイメージはなくなるだろうなぁ。でも、やっと代官山にも高層ビルが出来るんだなぁ。楽しみ。

Part3:ショッピング街?

Shop街 Shop街2
撮影:2000.2

若者が集まる代官山のショッピングエリアなんですが???僕にはわからない。もう、歳なのかなぁ。でも、おしゃれな店が多いのは確かで、またヘアーサロンが多いのが目に付きます。これだけ若い女性が多いと、その若い女性をターゲットにした店が多い理由はわかるのですが。でも、今にもつぶれそうな店が多いのも隠せないですね。

Part4:代官山周回バス

バス
撮影:2000.2

これは、渋谷と代官山(ほとんど代官山エリア)を周回するミニバスです。運転手は、全ての車両が女性です。珍しいと思いますよ。

Part5:落書き

落書き
撮影:2000.2

代官山、恵比寿、目黒と広範囲に...色々なところにある落書きです。結構綺麗にかかれているから気に入っています。

inserted by FC2 system