更新日:1999.8.28

この日は、浅草の駅の周りは、人、人、人の山だかりでした。サンバ・カーニバルのせいか南米の人たちの姿がやたらに目に付きました。カーニバルを見ていると熱気は伝わってくるのですが...本音で言うとカーニバル、そして御祭という雰囲気を感じないのは僕だけでしょうか。また、カーニバルの衣装と周りの建物とアンバランスを感じてしまいました。例えば日本の夏祭りでは、ちょうちんや屋台、そして基本が夕暮れから夜に行われます。もうそれだけで御祭気分です。そんな、「ワーイ、カーニバルだ」っと言うような雰囲気が無いような気がします。カーニバルって、ただパレードを見るだけなんでしょうかね。これって、日本的な祭りの方がいいと思っている固定概念のせいかな。カーニバルだって、お祭りなんだから、見物人とかになっているのではなく、いっしょに楽しめればいいのになぁ。これでは、単なるパレードのコンテストって言う感じでした。(もしかしたら、このカーニバルの趣旨はコンテストだったかな?それだったらすみません。)
サンバ カーニバル1 サンバ カーニバル2
サンバ カーニバル3 サンバ カーニバル4
サンバ カーニバル5 サンバ カーニバル6
サンバ カーニバル7 サンバ カーニバル8
サンバ カーニバル9


戻る

inserted by FC2 system