荒川遊園  作成日:2002.6.8
Part1:これが都電だ!
都電1 都電2
都電3
撮影:2002.4

見よ!このハデな電車を。上の写真を見るだけだったら普通の一両編成の電車っていう感じだけど、下の写真でもわかるように...路面電車でもあるんです。この電車、偶々だったのかも知れないけど、まるでバスのように運転手が親切で...と、言うのも、僕が乗ろうとした電車が走り出したときに僕がホームの近くに行ったんです。そうすると、わざわざ電車を止めてくれて乗せてくれたんです。嬉しかったよなぁ。普通、電車だとないもんね。

Part2:都電車庫
都電車庫1 都電車庫2
撮影:2002.4

普通、電車の車庫っていったら、やはり、その会社の敷地内にそのままあると思うけど、これは通常の道を隔てて車庫があるんです。だから、電車は一旦、道路を横切って...左の写真の右側はれっきとした道路なんですよ。

Part3:遊園
荒川遊園1 荒川遊園2
荒川遊園3 荒川遊園4
撮影:2002.4

釣堀のある遊園地って始めて知った。おじさんたちが釣り目当てで遊園地に来る...こんな風景...不思議。でも、れっきとした遊園地なんですよ、観覧車もあるし。

Part4:遊園周辺
遊園周辺1 遊園周辺2
遊園周辺3 遊園周辺4
撮影:2002.4

左上の写真は、遊園地の外にある遊園地。なんか、子供たちが遊べるアスレチックだね、面白そう。そして、右上の写真は、なんかのステージの座席っていう感じだけど、特にステージらしきものはない。きっと、この座席の下側の空間がステージなんだろう。いったいここでどんなステージが行われているんだろう?なんかのアトラクションかな?

Part5:隅田川
隅田川1 隅田川2
隅田川3
撮影:2002.4

荒川遊園にあるからてっきり荒川と思っていた。しかし、隅田川らしいね。し、知らなかった。左下の写真の船は僕も始めてみた。銭湯がちりとりのような形をして、前進すると、そこに川に浮かんでいるゴミ等が入ってきてそのまま取り込んでしまう。ようは、川の掃除の船。こんな船もあったんだ。一つ勉強になった。
inserted by FC2 system