函館   更新日:1999.10.30 
函館駅 函館空港
函館駅 函館空港

 

Part1:津軽海峡
津軽海峡1 津軽海峡2

ここは、函館駅のすぐ側。駐車場の奥が津軽海峡だったのですが、その前には金網が...ふと横を見ると金網に裂け目が...「ラッキー!」チョコチョコっとその隙間を通り、海の側まで...「わ〜い!津軽海峡だぁ」と、心の中で叫んだけど、やっぱり普通の海でした。

Part2:五稜郭
五稜郭1 五稜郭2

五稜郭函館タワー

平べったい、ペンタゴン。日本にもペンタゴンがあったんですね。しかもホワイトハウス仕様で。

Part3:朝市
朝市1 朝市2

函館駅の側の朝市です。いろいろな魚介類が販売されていました。それも、東京の市場と段違いの安さで。なんか、お土産に買って帰ろうかなっと思ったけど、ホットミルク2杯(しかもサービス)だけ飲んで帰りました。何しに来たんでしょうね。

Part4:函館の町
石川啄木

うっ、誰の像か忘れてしまった。詩人だったような、小説家だったような...このホームページを見て知っている人がいたら教えて。気になって、気になって夜も眠れ...グ〜ッ。あっ、寝てた。

Part5:修道院
修道院1 修道院2

修道院3 修道院4

う〜ん、若いシスターに会いたかったんだけど...いったいシスターは何処に行ったんでしょう?それにしても、頑丈そうな建物ですね。おいしそうなお菓子が...シスター達の手作りだそうですが...缶コーヒーを自動販売機で買って帰りました。やっぱり、何しに来たんだろう、僕って。

Part6:本願寺
本願寺

何処にもあるんだなぁ。えっ?宗派って、忘れちゃった。

Part7:レンガ倉庫
レンガ倉庫1 レンガ倉庫2

レンガ倉庫3

レンガ造りの倉庫が立ち並んでいたのを見て、何故か横浜を思い浮かべていたのは僕だけでしょうか?外国のマーケットもたくさんあって異国情緒が漂っていました。まさか、こんなところがここにもあったなんて思いもよりませんでした。

Part8:雪の函館


真っ白に雪化粧した函館の町並み。結構、都会しているでしょ。実際、サブちゃんのうたのイメージよりもだいぶん違っていました。(あたりまえか、「は〜るばる来たぜ函館〜」)

inserted by FC2 system