作成:2000.9.16

不意に立ち寄ったこの店。中に入ると、落ち着いた雰囲気、最近のメタリックとは程遠い内装、思わず「入って正解!」と心の中で叫んでいました。しかし、飲み屋さんである限りお酒も食べ物もおいしくなくてはと...見かけに騙されては...と、思い席につくなりメニューを開いて即焼き物を注文。しばらくして席に出されたのは、結構おしゃれな小型の七輪。「おっ、自分で焼くんだここ」。焼肉屋なら良くある光景だが、居酒屋でも目の前の炭火で焼きながら食べれるんだね。そして、これがまたおいしいときている。酒も地酒が色々と置いてあって、飲んでも良し、食べても良しと。値段もかなりリーズナブル、居酒屋チェーン店にも引けを取らないよね。

店の雰囲気はとても良く、店員の対応も上々。上の写真を見てもらってわかると思うけど、うっすらと落とした照明が、落ち着いた気分にしてくれ、それでいて気分を盛り上げています。この店では少人数用のグループスペース(半個室)もあり、これがまた感じがいい。(誉めてばかりだけど、店のまわしもんじゃないよ)

残念なのは、この雰囲気が店の外からは一切わからないこと。109のむかえにあることで気が付く方もいると思うけど、周りは結構騒がしく若者がたむろっている場所です。こんなところにありながら、さらに雑居ビル(?)の5階。そのエレベータの背が道側に向いているので回り込まないと乗れない。要はなかなか気が付かない。(知っていたらもっと早くこの店に来ていたのに)

  

 

ロゴ
inserted by FC2 system